人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

東村山の文化の日

心地良い秋空の文化の日。

各地で様々なイベントが開催されていました。

東村山の文化の日_b0323817_09391898.jpg


多磨全生園

東村山の文化の日_b0323817_10301832.jpg

こちらは映画「あん」の舞台にもなったハンセン病国立療養所です。

東村山の文化の日_b0323817_09583413.jpg

こちらでは、「全生園まつり」と「秋の緑の祭典」が合同開催。

東村山の文化の日_b0323817_09492417.jpg

たくさんの模擬店と、様々なプログラムでにぎわっていました。



そして先日も伺った正福寺

東村山の文化の日_b0323817_10290093.jpg
こちらでは「地蔵祭り」が開催されていました。

この地蔵堂、東京都内唯一の国宝の木造建造物だそうです。



祝日に開催される地域のイベントが様々あって、

たくさんの市民の方が参加して賑わっているということは

決して簡単なことではないと思います。



地域のつながりが大切にされている町づくり。

これからも推進していきたいと思います。

by arch-komachi | 2016-11-07 10:34 | ■ 日記

小町建築設計事務所 http://www.arch-komachi.co.jp


by 小町建築設計事務所
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31