NEW POST

建築とデザインの専門ギャラリー

梅雨時期とは思えない真夏のような暑さが続きますね。
b0323817_11195421.jpg
今日は乃木坂にある「ギャラリー間/板茂」展へ。。

b0323817_09493337.jpg
テラスには「竹田市クアハウス」で使用した屋根が再現されていました。
この組方は『レシプロカル構造』と言うそうです。


b0323817_11195558.jpg
組方によって凹凸を作り出す技法です。デザイン性にも優れてますね。




せっかくなので、街をぶらぶら
b0323817_09493411.jpg
ミッドタウンでは、『旬×YEBISU/premiumlounge』が。
暑い日には、ビールが美味しいですよね!!


b0323817_09493452.jpg
六本木から芝公園方面へ歩くと、「NOAビル」設計:白井晟一氏
圧倒的な存在感です。



b0323817_09493568.jpg
「芝給水所公園」
階段を登ると、グランドと公園がありました。



b0323817_09493681.jpg
こまめに水分補給&休憩しながら歩いて、やっとの思いで『東京タワー』に到着。
この大きさには圧倒されますね!


b0323817_09493745.jpg
スカイツリーもいいですが、やっぱり「東京タワー」方が好きだな。
今年で60歳の還暦です。








[PR]
by arch-komachi | 2017-07-10 09:42 | ■ 建築いろいろ